トイレは生活をする上で重要な場所

トイレは生活をする上で重要な場所

生活をする上でトイレは重要な場所です。

友人の家へ行き、汚いトイレにお目に掛かったのはこれまで1度だけです。

それは学生の頃で、一人で下宿をしていた友人の部屋です。

開けるだけで臭いが漂ってきて、中の汚れはとんでもなく汚かったです。

それよりは少しだけましですが、我が家のトイレもかなり汚れています。
トイレが汚いのはその家の生活の乱れを象徴している様なものです。

ほとんどの家のトイレはきれいに掃除が行われています。
その家の奥さんが立派のだと思います。
我が家は、結婚していた当時から、汚くなれば僕が掃除をしていました。
嫁はトイレ用の除菌タオルでサッと拭く程度です。

それではきれいにならないといくらいってもきれいにトイレ掃除をした記憶はありません。トイレの壁に汚れが付いていても付きっぱなしの状態が続いていたぐらいです。

それも便器にしゃがむと目の前にある汚れです。

いつ気が付くのかと思っていたら、いつまでたってもその汚れは残ったままで結局腹が立って自分で処理をしました。
一事が万事そんな感じの嫁でした。

自分一人になり、もっときれいにするぞ!と意気込んでいたのですが、逆に一人になるとこれまでやっていたトイレ掃除の回数は減ってしまいました。
やはり一人だと張り合いがありません。誰も見てくれない上に、褒めてもくれないからです。

結局嫁がやっていたように除菌クリーナーで軽く拭いて終わりという感じです。

我が家のトイレは和式なのですが、洋式の簡易便座を上に付けて使用しています。
本当は洋式便座に交換したいのですが、費用の点でとても無理です。

温水便座も付けたいのですが、いつになったら付けられるのか、その予定は完全に未定です。

いずれにしても今のまま汚いトイレにしておくのはやはりイヤです。

少なくとももう少しきれいに掃除をしたいと考えています。
まずはトイレ掃除が一番の課題です。

生活する上で、掃除が必要な場所は数多くありますが、トイレ掃除はその中でもかなり重要な位置にあるハズです。

注目情報

Copyright (C)2017トイレは生活をする上で重要な場所.All rights reserved.